みなさんは仮設トイレにどんなイメージをお持ちですか?
私の場合は、「とにかくクサい!清潔なイメージがないし、入りたくないなぁ・・・」と思ってしまうのですが、大体皆さん同じようなイメージではないでしょうか(>_<)
 
一般的な仮設トイレは汲み取り式がほとんどなのでどうしても臭うもの。
 
ですが、実は櫻井建設の現場にある仮設トイレは水洗なんです。
水洗のトイレなので入ってみるとクサくないんですよ!
 
 
ちゃんとお掃除もしていますので想像以上に綺麗です。
水洗だとお掃除もラクラクです!
 
櫻井建設では水洗の仮設トイレを設置しているのかお伝えしたいと思います!
 
1,働く職人さんが快適に仕事ができるように
暑い夏は特に臭い仮設トイレで用をたすのはとても不快で、これを改善したい!という想いからスタートしています。
オーナー様の大事な家を作ってくれる働き手である職人さんが、より仕事がしやすい環境を整えることが会社の役割だと考えています。
 
2,ご近所の皆さんの為
最近では、ご自宅のトイレが水洗ではないお家は珍しいと思います。
それほどトイレ環境は良くなってきました。
これは行政の皆さんの頑張りと言えます。とてもありがたいですね!
さて、そんな状況の中、汲み取り式のトイレの臭いは皆さん抵抗があるかと思います。
もしかしたら臭いが漏れていて、現場のご近所の皆さまは「お互い様だから仕方ない・・・」と我慢しているかもしれません。仮設トイレが水洗化することでほぼ臭いません。
現場のご近所の皆さまにも好評ですので、その後住むオーナー様の印象も良くなると信じています。
 
3,女性やお子さんも使えるように
櫻井建設のスタッフの半分は女性です。現場へ行くことも多いです。
最初にも書いたように臭くてあまり清潔なイメージの無い仮設トイレって、どうしても入りにくいものですよね。
そんな弊社の女性スタッフでも使える水洗の仮設トイレならお客様も使いやすいと思います!
内覧会をさせていただいたときやオーナー様が見に来られておトイレに行きたくなっても、あまり抵抗なく使いやすいおトイレとなっており、お子さんにも嫌がることなく使っていただいています。
 
見えにくい部分ですが、櫻井建設のちょっとしたこだわりの話でした(*^_^*)