山形の木の家専門家、美・中川工務店です。

暮らしのデザインシリーズvol.12です。

おうちでゆったりと過ごすことが多くなった昨今。

誰にも気兼ねなく、趣味を思う存分楽しめる空間がほしいな~と思っている方も多いと思います。

今回は、多様な【暮らしに喜びをもたらすこだわりの空間】をご紹介します。

 

音を奏でること、聴くことも楽しめるそんな一室です。

大きな窓から庭を眺めながら開放感の中で音楽が楽しめます。

ダークトーンのインテリアから大人の余裕が感じられます。

可動式の棚はディスプレイするものによって高さを変えることが出来ます。

ブラックの金物がおしゃれ度を増しています。

 

壁一面にディスプレイされたギターはまるでアーティストの一室のようです。

天井面の間接照明がよりギターを引き立てています。

服を選ぶかのようにその日の気分で手に取るギターが変わる、インテリアと収納を兼ねたこだわりのお部屋です。

 

アウトドア好きが憧れる空間ではないでしょうか!

壁の一面をペグボードにしてアウトドア用品をオシャレかつ実用的に収納しています。

床は土間になっているので濡れていても安心ですし「おうちキャンプ」を楽しむことも出来ます。

天候を気にすることなく、室内だって気軽に非日常的なアウトドア気分を味わえる土間のある空間は最高ですね。